2005-01-01から1年間の記事一覧

美空ひばりのジャズはいいよ

知世様が出演しているノエビア505のCMで流れてる美空ひばりの「魅惑のワルツ」が以前から気になってたんですが、やっと購入。偉大なる歌謡界の女王でございます。昔はひばりにあんまり興味はなかったんですが、ここ数年非常に気になる存在となってました。 …

iTunes用プラグイン "Volume Logic"

PC

iTuens用の音量、音質調節プラグイン。はてブでチェックされてる "音楽配信メモ Volume Logic iTunes plug-inがヤバい" の記事を読んで試してみることに。 というわけで早速インストールするもなんだかiTunesが上手く起動せず。む〜、Multi Plug-inを入れて…

元フェアチャイルドのYOUが好き

TV

今日NHKで放送されてた『ニッポン総決算!プライスの謎2005』でもYOUは相変わらず絶好調。あの独特のテンポとツッコミは超一流。今(だけ)売れてるお笑い芸人より格段に面白い。シニカルというかシュールというか。そんな彼女の芸風にメロメロ。

本田美奈子 追悼番組 MUSIC FAIR 21

明日クリスマスイブに放送されるMUSIC FAIR 21は本田美奈子の特集だそうです。曲目は以下のとおり。 TIME TO SAY GOODBYE 1986年のマリリン AQUARIUS MY FAVORITE THINGS 聖母たちのララバイ YOU ARE EVERYTHING つばさ いのちをあげよう ミュージックフェア…

Winamp "Winamp CD Case"

PC

備忘録も兼ねて。iTunesがここ最近なぜか重い。元々PCが貧弱だと言う事もあるがそれにしても重い。なので再びWinampで音楽は再生することに。iTMSで購入したAACもプラグインで再生が可能だしね。で、再生中の楽曲のジャケットをタグから読み込んで表示してく…

鷺巣詩郎「SHIRO'S SONGBOOK "remixes and more"」

5年ほど前に購入して開封せずにそのまま放置プレイしてたCD。iTunesに取り込もうと思って5年ぶりに陽の目をみることになりました。 まつゆう的には鷺巣詩郎氏と言えばアイドルポップス。数々のアイドルの曲を手がけていらっしゃいます。中森明菜、堀ちえみ、…

mixiはじめました。

IT

っつーわけでmixiに参加してみました。mixiやってるパチ・スロ好きな人気軽にマイミクして下さい。"まつゆう"で登録しておりまする。

Google デスクトップ2 登場

IT

デスクトップ検索の本命がパワーアップして登場!! 「Google デスクトップ 2」日本語バージョンの正式版リリース MYCOM PC WEB Googleは14日、デスクトップ検索ソフト「Google デスクトップ 2」の日本語版の提供を開始した。同社のデスクトップ検索のページか…

タバコ増税 またかよ il||li _| ̄|○ il||li

'03年に値上がりしたばっかりなのにまたかよ……。 <たばこ増税>児童手当拡充で、1本1円値上げ 来春から 政府、与党は14日、児童手当の支給対象上限を小学3年生から小学6年生へ引き上げるとともに、親の所得制限も緩和する方針を決めた。夫婦と子供2…

中島美嘉 BEST

特にというかまったくファンではない中島美嘉のBEST盤。最近ではNANA starring MIKA NAKASHIMAとしてリリースした「GLAMOROUS SKY」もヒットしてるようですね。で、気になったのは1曲目の「AMAZING GRACE」。綾戸智絵がピアノの演奏もしているということで聴…

篠原涼子 ついに結婚 !?

SANSPO.COM : 年の差越え、市村正親と篠原涼子がついに結婚! 噂の2人がついに結婚!! 交際中の女優、篠原涼子(32)=顔写真上=と俳優、市村正親(56)=同下=が8日にも入籍することが7日、分かった。 やっぱり結婚しちゃうのかよ_l ̄l○lll とり…

本田美奈子 レコード大賞 特別功労賞受賞

MSN毎日インタラクティブ : レコード大賞:本田さんに特別功労賞 11月6日に白血病で38歳で死去した本田美奈子さんに特別功労賞が贈られ業績を称えた。同賞は漣健児、中山大三郎、三船浩、むつひろしの各氏も受賞。また、小林幸子が制定委員会特別表彰を…

まつゆうが選ぶ2005年ドラマ ベスト10

TV

今年も残すところあとわずか。というわけで今年あったアレコレを振り返ってみたいと思います。第一弾は2005年「テレビドラマ ベスト10」。まつゆうの主観で選んでますのでご了承下さい。ちなみに再放送で見た分も含んでます。 1位 女王の教室 主役の阿久津真…

track word アルファ版を設置してみた

IT

track feedなどでお馴染みのサイドフィード株式会社が新しく始めたサービス「track word」をスロ☆パラに設置してみました。 サービス概要 - トラックワード 「トラックワード」とは、ブロガーのための SEO ツールです。 ただし「SEO ツール」といっても、検…

チョロQ ターボに攻略法が発覚!?

スロ☆パラ SLOTPARADISEでも少しだけ触れましたがサミーのパチンコ機「チョロQ ターボ」に攻略法が使えるようです。この「チョロQターボ」は羽モノ+デジパチといういわゆる種別撤廃の新しいタイプの機種です。で、特定図柄の大当たり後に発動する「羽モノチ…

来年も篠原涼子は大活躍!?

まつゆうが昔から応援しているタレントに「篠原涼子」がいます。もうかれこれ13年くらいは応援してるなぁ……。ここ近年はドラマや舞台などで活躍して本当に嬉しいかぎり。来年にはまたまた主演のドラマ「アンフェア」が始まるということで楽しみ。で、以下の…

バックアップ用にHDDを購入してみた

まつゆうの貧弱PCに搭載されているHDDは容量が少なく、外付けのHDDを使っているのですが、それももう一杯一杯になってしまったので3台目のHDDを購入。今回は160Gのやつにしてみたよ。1台目のHDDが若干異音を発していてデンジャラスなので只今バックアップ中。…

Dreams Come True 「JET!!!/SUNSHINE」

「WINTER SONGのRemix目当てに購入。"DANCING SNOWFLAKES VERSION"とクレジットされてるものの特に踊れるMixじゃないかなぁ……。ちょっと拍子抜け。でも元々いい曲なのでオリジナルと聞き比べてみるのもいいかも。 新曲の「JET!!!」と「SUNSHINE」はタイアッ…

燃えよ!功夫淑女

山佐の新台燃えよ!功夫淑女の壁紙がダウンロード可能。サウンドライブラリも公開されてるよ。

本田美奈子 追悼番組放送

11月6日に逝去した本田美奈子.さんの追悼番組が12月16日にフジテレビで放映されることが決定されたそうです。 素直に嬉しいです。これを機にもっとたくさんの方に彼女の歌を聴いてほしい。そんなきっかけになってくれるとありがたい。

トラックバックスパム

IT

まつゆうが運営しているスロ☆パラ SLOTPARADISE (http://slotparadise.blog4.fc2.com/) ですが、FC2のギャンブルランキングで1位ということもあってトラックバックもそこそこいただいております。が、最近トラックバックスパムが非常に多く困惑しているとこ…

NHK紅白歌合戦

第56回 NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表になったようです。紅白は中島みゆきが出た年を最後にまともに見てないなぁ……。今年のラインナップも相変わらず微妙だね。なんでこの人が? みたいなのが多数。 旬を過ぎてる人も多いよね。結局例年から劇的に変わった…

高橋良明の実弟「高橋知秀」が天使の反乱をカバー

'89年に事故で亡くなった高橋良明くんの弟「高橋知秀」が音楽活動を行っているそうだ。高橋良明くんと言えばドラマ「オヨビでない奴」をはじめとして歌やドラマで活躍してたので覚えている人も多いのではないでしょうか。 当時、光GENJIをはじめとするジャニ…

DAT製品の国内出荷が終了

まつゆうはデジモノが好きで90年代はいろいろと買い漁っていました。CDプレイヤーはもちろんのこと据え置きのDATレコーダー、ポータブルのDATプレイヤー、MDプレイヤー(据え置き・ポータブル)、DCCレコーダー(据え置き)などなど。 ポータブルのMDプレイヤー…

杉浦幸

'87年に「悲しいな」でデビューした杉浦幸。MOMOCO CLUB出身だね。大映ドラマ「ヤヌスの鏡」なんかにも出てたよね〜。まつゆうはこの世代ど真ん中なのでもちろん歌も聴いてたし、ドラマも見てたよ。アルバムも買ってたなw 好きな曲はヤヌスの鏡のキャラクタ…

どこもここも

相変わらず音ログの調子は最悪。サーバーの負荷が増大してるらしくて慢性的に接続できない状態……。とりあえず一定期間休止してサーバー増強とかの時間をきちんと取った方がいいんじゃないかと思う。あとは新規の参加も一時的に見合すとか。じゃないと悪循環…

Window Blinds

IT

デスクトップカスタマイズのソフト「Windows Bilinds」がバージョンアップ。というわけでこちらもさっそくインストール。ウィンドウが半透明になるようですね。それ以外はあまり変わらない……かな?

Firefox 1.5をインストールしてみた

IT

ついにFirefoxがアップデートされました ⇒ Firefox 1.5ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ まずはダウンロードしてインストール……といきたいところですが、念のためプロファイルをバックアップ。んで、インストール。がっ、拡張機能が全部使えない……。 というわけで、…

「Firefox 1.5」正式版登場間近

IT

まつゆうが標準ブラウザとして使用している「Firefox」が明日「1.5 正式版」にバージョンアップされるようです。Firefoxは拡張機能で自分仕様にカスタマイズできるところが個人的には気に入ってます。ただ、まつゆうのPCはロースペックなので多少動作がもっ…