鷺巣詩郎「SHIRO'S SONGBOOK "remixes and more"」

SHIRO′S SONGBOOK“Remixes”and More

5年ほど前に購入して開封せずにそのまま放置プレイしてたCD。iTunesに取り込もうと思って5年ぶりに陽の目をみることになりました。


まつゆう的には鷺巣詩郎氏と言えばアイドルポップス。数々のアイドルの曲を手がけていらっしゃいます。中森明菜堀ちえみ早見優宍戸留美、シブがき隊、河合奈保子浅香唯宇沙美ゆかりおニャン子クラブ本田美奈子 などなど。80年代に活躍していた主要アイドルは大概手がけてるのではないでしょうか。


そして鷺巣氏のお仕事で忘れちゃならないのが"エヴァンゲリオン"をはじめとしたアニメ関係への楽曲提供。個人的に"エヴァ"の楽曲は強く印象に残ってますねぇ。今でもサントラとか聴き返してるもんなぁ。


で、この「SHIRO'S SONGBOOK "remixes and more"」を聴いてみたらエヴァンゲリオン劇場版で使用されていたLOREN&MASHの「THANATOS」のREMIXがっ!! ちょっと得した気分になった。そんな一枚。