2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杉浦幸

'87年に「悲しいな」でデビューした杉浦幸。MOMOCO CLUB出身だね。大映ドラマ「ヤヌスの鏡」なんかにも出てたよね〜。まつゆうはこの世代ど真ん中なのでもちろん歌も聴いてたし、ドラマも見てたよ。アルバムも買ってたなw 好きな曲はヤヌスの鏡のキャラクタ…

どこもここも

相変わらず音ログの調子は最悪。サーバーの負荷が増大してるらしくて慢性的に接続できない状態……。とりあえず一定期間休止してサーバー増強とかの時間をきちんと取った方がいいんじゃないかと思う。あとは新規の参加も一時的に見合すとか。じゃないと悪循環…

Window Blinds

IT

デスクトップカスタマイズのソフト「Windows Bilinds」がバージョンアップ。というわけでこちらもさっそくインストール。ウィンドウが半透明になるようですね。それ以外はあまり変わらない……かな?

Firefox 1.5をインストールしてみた

IT

ついにFirefoxがアップデートされました ⇒ Firefox 1.5ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ まずはダウンロードしてインストール……といきたいところですが、念のためプロファイルをバックアップ。んで、インストール。がっ、拡張機能が全部使えない……。 というわけで、…

「Firefox 1.5」正式版登場間近

IT

まつゆうが標準ブラウザとして使用している「Firefox」が明日「1.5 正式版」にバージョンアップされるようです。Firefoxは拡張機能で自分仕様にカスタマイズできるところが個人的には気に入ってます。ただ、まつゆうのPCはロースペックなので多少動作がもっ…

強度偽造マンション問題

世間をにぎわせている耐震データ偽造問題。今日は衆院国土交通委員会の参考人質疑が行われていましたがとにかくひどいやり取り。小嶋社長は開きなおってるというか自分の立場が分かっているのだろうか? 見ていて非常に不快に感じる。責任の擦りあいはみてい…

A-BOYS 「奴レボリューション」

なんなんだコレは……。キモいし痛い……。でもちょっと見てみたい | |д・) ソォーッ A-BOYS 公式サイト ⇒ A-BOYS 〜アキバ系オルタナティブダンスユニット〜

Britney Spears

BMGが日本のiIMSに参加してないのでダウンロードできない……。なのでCD買い。まだ未聴。

渡辺満里奈

TV

メントレGに出てた満里奈ももうデビュー20年だよ、早いなぁ……。おニャン子クラブでデビューした当時も良かったけどいい年齢の重ね方してるよ。デビュー曲の「深呼吸して」が好きって人も多いし大半の人が初期の曲が好きみたいだけど、まつゆう的には圧倒的に…

iCueMix

IT

iTunes関連のソフトなんですが、iCueMixというソフトをインストールしてみました。 このソフトは、普段iTunesで聴いている曲のユーザー情報から、お勧めのPlaylistをiTunes内のライブラリから独自アルゴリズムで自動で作成します。 そのPlaylistの曲を聴かず…

ランチャー bluewind

IT

まつゆうがRSSに登録しているサイトに「Going My Way」さんがあるんですけど、そこで先日紹介されていたランチャーが「bluewind」。基本的にランチャーの類はあまり使わないのですが、唯一ランチャーに似たような感じObject Dockを使っていたくらい。 Going …

iMac

“アップルのiMac G5欲しい!”とエントリーに書くとiMacが当たる……かもしれないそうだ。MACは欲しいんだけどメイン機種にするには勇気がいるのでためらったまま。結局Windowsなんだよなぁ。でもiPodは持ってるYO!! 第3世代でDOCKすら付いてないけどね……

アイドル・ミラクルバイブル・シリーズ

年末恒例となった「アイドル・ミラクル・バイブル」シリーズも今年で第3弾。一昨年の伊藤智恵理、伊藤美紀、松本典子、我妻佳代、志村香、守谷香、昨年の島田奈美、本田美奈子、沢田玉恵などと比べるとどうしてもラインナップが見劣りしてしまいますが、作品…

篠原ともえ

どうやら5年ぶりに新曲を出したらしい。まつゆうは石野卓球がプロデュースしなくなってからは彼女にはまったく興味がなかったのだが、今回はダンスチューンらしいということで触手が伸びた。ふとクレジットを見てみるとアレンジはKAGAMIってなってるよ。……KA…

google analytics

IT

1週間ほど前から話題になっていたgoogle analytics。 スロ☆パラでもアクセス状況の把握のために11月17日からアクセス解析させていただいてます。ここ数日は予想以上に申し込みがあったようで更新がストップしていたんですが、昨日あたりから復旧し、データが…

TOWA TEI

今年の4月に6年ぶりにアルバムを出したTOWA TEI。週明けに発売されるREMIXアルバム『FLASHER』からの先行トラックがiTMSで発売されてるみたい。個人的には「SWEET ROBOT AGAINST THE MACHINE」とかも結構好きだったな。でも『FLASH』にしても『FLASHER』にし…

音ログ

まつゆうは基本的にiTunesで音楽を聴いているのでlast FMとか音ログとかを利用させてもらってるんだけど、ここんところ音ログの調子が悪すぎ。ユーザー数が多くなったっていうのもあるしフリーだから仕方ないかとも思うけど、サーバーがダウンしてる時くらい…

SONYのウォークマン

iPodの対抗馬として鳴り物入りで投入されたSONYのウォークマン Aシリーズ。付属しているソフトの「CONNECT PLAYER」が駄目ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン らしい。それも凄まじいほどにw SONYの広告戦略の一環としてモニターの方にblogで感想などを掲載しても…

本田美奈子.さん

本田美奈子.さんの「アメイジンググレイス」が今週付のオリコンウィークリーアルバムチャートで第7位にランクイン!! スゴイ、18年ぶりのTOP10入りだよ!!

この日記で……

スロ☆パラとかでは書けない本音の部分とかパチ関係以外のことを書いていこうと思っちょります。

プロフィール

S4×年生まれ 福岡県在住 パチンコ・パチスロが大好きだが、最近はとんとご無沙汰。

運営しているサイト・BLOG

スロ☆パラ SLOT PARADISE http://slotparadise.blog4.fc2.com/ from IDOL POPS 〜BLOG ver.〜 http://idolpops.seesaa.net/ forever for ever 〜 本田美奈子 天使の軌跡 http://hondaminako.seesaa.net/

はじめの一言

パチンコ・パチスロサイトのスロ☆パラの管理人がウダウダと独り言を書いたりなんかしていきたいと思います。