どこもここも

相変わらず音ログの調子は最悪。サーバーの負荷が増大してるらしくて慢性的に接続できない状態……。とりあえず一定期間休止してサーバー増強とかの時間をきちんと取った方がいいんじゃないかと思う。あとは新規の参加も一時的に見合すとか。じゃないと悪循環なような気がするけどなぁ……。


音ログには反映されないのに音ログのソフトは稼動してるせいでPCにも負担はかかるし、ブログの表示にも影響が出るし……。アナウンスも相変わらず曖昧だし……。POQUE.JPをバックアップしてるということなんですが、とりあえず音ログがきちんと稼動してからバックアップしてほしいと思うのは自分だけなのだろうか? ぶっちゃけlast FMの方が再生内容もきちんと反映されるし、再生時の動作感とかも意識しなくていいので精神的に楽。blogから音ログはずそうかと検討中。


つながらないと言えば「livedoor blog」もヒドイ。たかだかコメント書き込むだけで延々とサーバーと通信してるよ……。まともなサービスを提供できないんだったら止めてしまえばいいのに。


っつーか、状況が悪くなってる時になんできちんとアナウンスしないんだろ? 一旦悪い印象がつくと回復するのって難しいと思うんだよね。(だから未だにJUGEMとか使いたくないし) 無料でもサービスはサービス、そのあたりの感覚ってあるのかな?と疑問に思う。


Mai lani