Firefox 1.5をインストールしてみた

ついにFirefoxがアップデートされました ⇒ Firefox 1.5ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ まずはダウンロードしてインストール……といきたいところですが、念のためプロファイルをバックアップ。んで、インストール。がっ、拡張機能が全部使えない……。


というわけで、プロファイルを削除して再度挑戦。すると起動成功!! サクサクと拡張をインストールし直してた訳ですが、なんかの拡張を入れた途端表示が乱れてしまうハプニングに見舞われる……。で、再度インストールするものの表示が乱れたまま。む〜、残ってるゴミも全部削除して再びインストール。


なんとか無事にインストール完了。で、拡張をインストールしていくわけですが、さっきのこともあるので慎重にひとつずつインストール&確認作業。む〜、1.5に対応してない拡張もあるなぁ……。どうしたものかとネットで調べていると「Nightly Tester Tools」という拡張があるのを発見。おぉ、1.5に対応してない拡張もインストールできるしちゃんと動いてるよ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


以前の半分ほどしか拡張を入れてないですが当面これでいいかな。1.5にバージョンアップしていろいろ変更点もあるようですが、ページの切り替えの際のレンダリングはかなり速くなったような感じがします。サクサク動いてくれて (・∀・)イイ!!