2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの動画をiTunesに一発ダウンロード

PC IT

音楽管理&再生ソフトのiTunesが先日7.0.1.8にバージョンアップされましたねぇ〜。まつゆうのPCスペックではiTunesの動作が非常に重かったのですが、先日メモリを増設してからは快適に動作しております。バージョンアップに伴って不具合も多数発生しているよ…

メモリを増設してみた

PC

BUFFALO DDR メモリモジュール DN333-A512Mバッファロー 2003-09-30売り上げランキング : 27Amazonで詳しく見る by G-Tools iTunesをバージョン7にアップロードしたのをきっかけにメモリを増設。これまでの256MBのメモリだとiTunes+Firefoxを同時に起動させ…

まつゆう的パチンコメーカーの印象 vol.1

というわけで京楽の「CR華王 美空ひばり」と三洋の「CRスーパー海物語」の新スペックの登場で話題が持ちきりの9月ですが、その他のメーカーも含めてのまつゆう的な印象と「こんなタイアップしてみたらどうなのさ?」っていうのをグダグダ書いてみたいと思っ…

昭和の天才ボーカリスト「美空ひばり」のパチンコタイアップ登場!!

美空ひばりである。女性初の国民栄誉賞を受賞した昭和を代表する天才ボーカリストである。そして時代は平成へと移り変わりパチンコでお目見えすることになったようである。 最近ではおニャン子クラブ、中森明菜、チェッカーズなど80年代に活躍したアイドルや…

キンパルの後継機? ジャイアントパルサー

キンパルの大量獲得機版『ジャイアントパルサー』がホールに導入され始めています。山佐は相変わらず4号機のマイナーチェンジ版ばっかりだよ…。パルサーの次は鉄拳かぁ…。さてさてジャイアントパルサーですが、相変わらずストックは貯まりにくい模様。さらに…