中島美嘉 BEST

BEST

特にというかまったくファンではない中島美嘉のBEST盤。最近ではNANA starring MIKA NAKASHIMAとしてリリースした「GLAMOROUS SKY」もヒットしてるようですね。で、気になったのは1曲目の「AMAZING GRACE」。綾戸智絵がピアノの演奏もしているということで聴いてみましたが……、これはヒドイね。愕然としたよ。


そもそも彼女の"声"に魅力を感じてないからしょうがないっちゃしょうがないけどね。彼女の「AMAZING GRACE」との比較対象が本田美奈子の「アメイジング・グレイス」だからなお更そう感じるのかもしれないけどさ。


ここ近年「歌姫」と言われている中島美嘉とか平原綾香をはじめキーが低い人が多いね。このボーカルに魅力を感じてる人も多いんだろうなぁ……、理解に苦しむよ。