iCueMix

iTunes関連のソフトなんですが、iCueMixというソフトをインストールしてみました。


このソフトは、普段iTunesで聴いている曲のユーザー情報から、お勧めのPlaylistをiTunes内のライブラリから独自アルゴリズムで自動で作成します。
そのPlaylistの曲を聴かずに飛ばしたりしたら、その曲は気に入らなかったと判断し、もっと合う曲を入れてくれ、より個人の好みに近いPlaylistにしてくれます。
もちろんこれをiPodとシンクするのも可能。

というソフト。で、今ライブラリを読み込んでいるのですが、まつゆうのiTunesのライブラリは15000曲ほど(これでも所有CDの1/3程度)なのでかなり時間がかかりそう……。


というか、iCueMixを日本語で紹介してるサイトがほとんどない……。