ネットカフェから更新中

滋賀での生活も2ヶ月が過ぎようとしています。新しい環境にもやっと慣れてきましたが、ネットに継げないのがやっぱり辛いのであります。幸いにも徒歩圏内にネットカフェがあるのでそこから更新作業を行ってる次第。



ただ、ネットカフェだと自分の使い慣れた環境ではないのでネットを閲覧するのにもストレスを感じたりするのですが、『Going My Way』さんのUSBドライブで持ち運ぶPortable Firefox 1.5というエントリーで紹介されていたFirefoxのポータブルをUSBのHDDドライブに入れて使用しています。これだと自分がカスタマイズしたFirefoxをそのまま利用することが可能。あとはブログ更新用に必要なフリーのHTML作成ソフト等を入れておけばなんとか更新可能。



それでもやっぱり自宅でネットを継ぎたいのだ。